ブログ内容とアクセス数

わたしは元々ブログ書くのが好きじゃない。

 

何書いていいかわからなくてね。

 

 

ここ以外にも一個ブログやってて。

 

 

接客業なんだけど、お店で源氏名のブログなんだけどね。

 

 

これもスタッフに書かせて、わたしは書かなかったの。

 

 

でも4月からチャレンジしてみたの。

 

 

出勤の日は毎回書くことに。

 

 

 

最初はね、他のキャストみたいに

 

お礼や来店お願いとか。

 

 

でも、本当つまんなくって。

 

 

アクセス数も伸びないし、お気に入り登録も全然増えないし、本当つまんなかった。

 

 

でもブログは続けてみようかなって。

 

 

 

もう先月からお礼や来店お願いもまったく書かない。

 

 

自分の好きなことしか書かなくなったの。

 

 

 

わたしの好きなことって、チンアナゴの全長とか、リング貞子についての考察とか、ファイナルファンタジーの話題とか。

 

 

もうそんなことしか書かなかった。

 

 

「つまんねーこいつのブログ」って思われてもいい、わたしはブロガーじゃないキャストだし!と気にしなかった。

 

 

 

そしたらね、店のブログなのに、お気に入り登録が先月から1ヶ月ちょいで500人も増えて、アクセス数も激増したの!!

 

 

ビックリビックリ!

 

 

もちろん収入にも反映。

 

去年の今頃の倍は稼いだかな。

 

 

何より自分がブログ書くの楽しくなったよね。

 

 

自分の好きなこと書くのおすすめだよー