懐かしのミステリーサークル

ミステリーサークルって知ってる⁇

 

 

 

一夜にして田んぼに不思議な模様ができてるってアレ。

 

f:id:kaoringo197919:20160805111540j:image

 

 

UFOの着地痕だとか、プラズマじゃないかとか、いや竜巻だろうとか、物議を醸したアイツ。

 

 

 

 

幼いかおりんごは宇宙人説を推してたんですがね。

 

 

 

 

あれ作ったの俺俺。と言い出したやつが出たと聞いて、

 

 

 

 

なんだよー!言うなよ!墓場まで持ってけよ!

 

 

 

 

と思ったものです。

 

 

 

 

もちろんネッシーの写真のカラクリを死ぬ間際に喋った人にもそう思いましたよ。

 

f:id:kaoringo197919:20160805112342j:image

 

だから、言うなっつーの!墓場まで持ってけって!

 

 

 

と。

 

 

 

 

で、まぁ、朝起きたら、

 

 

 

 

自分の頭のミステリーサークルに気付いたんですがね。

 

f:id:kaoringo197919:20160805112636j:image

 photo  by  かおりんご母

 

 

 

 

いやービックリ!

 

 

 

 

そろそろ「あの人は今!」にでるんじゃないかっつーほど懐かしのミステリーサークルに、鏡越しにお目にかかれるとは!

 

 

 

 

ようこそ。いっらっしゃいまし。

久しぶりだねぇ。元気してた⁇

あんたの名前、最近めっきり聞かなくなっちゃって心配してたのよ。

「月刊ムー」にすら全然出てないし、てっきり干されたのかと思ってたのよ。

 

 

 

 

かおりんご、円形脱毛症になるの初めてじゃないんですよ。今回で3回目。

 

 

 

 

1番最初に円形脱毛症になった時はそりゃあ落ち込みましたよ。

 

 

 

 

コソコソ皮膚科に通って、一生懸命円形脱毛症じゃないフリをしてました。

 

 

 

 

髪は女の命なんて言葉もあるし。

 

 

 

 

ストレス感じるなとか言うけど、

 

 

 

 

いつ生えるのか?

 

ちゃんと生えるのか?

 

これ以上広がらないか?

 

 

 

 

もう気になって気になって、ずっとストレス。

 

 

 

 

産毛が生えて、白髪になり、それがだんだん黒くなって、完治しましたが、そりゃあもう

 

 

 

 

 ずっとずっと気になって仕方ない。

 

 

 

こんな感じに治っていくことがわかったので、2回目にできた時は、病院にも行かず自然治癒力で治しました。

 

 

 

 

いや、そりゃあまあ、途中でスーパーミリオンヘアー買おうかなとかはちょっと考えましたよ。

 

f:id:kaoringo197919:20160805114734j:image

 

なんせ家族にも心配させたくないし、恥ずかしいしで黙ってましたから。

 

 

 

 でもね、周りにその箇所が隠れてしまう髪の毛がたくさんあるんですよ。

 

 

 

 

円形脱毛症の髪の毛のない部分のみにフューチャーしがちなんですが、周りにはたくさん髪がありますからね。

 

 

 

 

よくいうじゃないですか。

 

 

 

 

ないばかりに注目せず、あるに気付け

 

 

 

と。

 

 

 

 

それと同じだなと。

 

 

 

 

もう、今回は円形脱毛症のことも家族にも周りにも言いました。

 

 

 

 

意外と平気。家族は味方にしとくと楽だね、ホント。

 

 

 

 

病院にも行くつもりは今のところないっすわ。

 

 

 

 

絶対治る信頼がわたし自身にあるので。

 

 

 

 

 隠すより晒した方がおもしろいね。

 

 

 

 

ミステリーサークル作った人やネッシー写真の人もそうだったのかしら。

 

 

 

 

円形脱毛症については、結果を追って報告する。(特命リサーチ200X風)