経験は財産だ♡

突然ですが、かおりんごは結婚という経験を2回しました。

 

 

 

 

 

離婚という経験も2回しました。

 

 

 

f:id:kaoringo197919:20160924105122j:image

ピースじゃないよ。バツ2の2だよ。

 

 

 

 

 

 

これね、前に記事にもしたけど、恥ずかしくて言えなかったんだよね。

 

 

 

 恥だと思ってた話 - かおりんご道

 

 

 

 

こないだ、人に言えないと自分だけが思ってる過去にこそ宝物が隠れてると聞いてね。

 

 

 

 

 

確かにそうかもーと、気付いたのです。

 

 

 

 

 

いや、この経験からたくさんのものを得てるんですよね、物質的なものも含めて。

 

 

 

 

 

そもそも何も失ってなかったというか。

 

 

 

 

 

離婚って、どうしてもネガティヴな出来事だと思いがちなんだよね。

 

 

 

 

 

 

結婚したおかげで、好きな人と結婚できる喜びを知りました。

結婚したおかげで、ウエディングドレスを着れました。

結婚したおかげで、好きな人の子供を授かる喜びを知りました。

結婚したおかげで、ぐうたらしててもお金に困らない生活ができました。

結婚したおかげで、欲しいものは何だって買ってくれる義父母と出会えました。

結婚したおかげで、不倫という禁断の恋愛は燃えるものだという経験できました。

 

 

 

 

 

これを2回も出来たんだから最高だな!

 

 

 

 

 

離婚したおかげで、もう好きじゃなくなった人と別れられる喜びを知りました。

離婚したおかげで、いつまでも女でありたいと思えるようになりました。

離婚したおかげで、ぐうたら生活やめて、外で色んな人達と出会えるようになりました。

離婚したおかげで、国の優しさを知りました。

離婚したおかげで、子供との結束が固まりました。

離婚したおかげで、自由な恋愛も堂々とできるようになりました。

 

 

 

 

 

これを2回も出来たんだから最高だな!

 

 

 

 

 

周りからはシングルマザー=可哀想と思われたりもします。

 

 

 

 

 

でも、それは周りが勝手に思うこと。

 

 

 

 

 

自分が幸せなら、周りに合わせなくても良いのです。

 

 

 

 

 

周りからそう言われるからと、自分で自分の価値を下げる必要もなし!

 

 

 

 

 

すべて自分ですよ♡

 

 

 

 

 

周りは関係ない。好き勝手言う奴には言わせとけばいい。

 

 

 

 

 

本当は自由に生きたいのに、周りを気にして、自分の思いを我慢してる人は、羨ましくて、何だって言う、足を引っ張る。 

 

 

 

 

 

かおりんご、2度目は略奪婚だったのでね、そりゃ周りからは色々言われてたと思うのよ。

 

 

 

 

 

でも自分は、好きな人が色んなものを捨ててでも、わたしを選んでくれた嬉しさしかなかった。

 

 

 

 

 

周りは関係ねーし。

 

 

 

 

 

周りがうるさいからって、プロポーズ断ったら後悔するのは自分だしね。

 

 

 

 

 

この2度の経験を通してね、わたしの認識というか前提が変わりましたよ。

 

 

 

 

 

結婚なんて簡単。

プロポーズされるなんてチョロい。

好きな人とは必ず付き合える。

 

 

 

 

この経験がなければ、認識や前提が変わることはなかったかもしれない。

 

 

 

 

 

本当経験は財産だね。

 

 

 

 

 

あなたが、人に言えないと思ってる過去や経験。

それによって自分の認識や前提が変わってることがあるかも。

 

 

 

 

 

それ宝物だからね。