考えるより感じていたいのです♡

わたし、考えることが苦手です。

 

 

 

 

 

 

〜で〜だから〜なんですよ。 

 

 

〜なるから〜なる。

 

 

〜は〜である。

 

 

 

 

 

 

説明されて、うんうんとうなずくけど、

 

 

 

 

 

本当は

 

 

 

 

 

 

まったくわからん。

 

 

 

 

 

どういうことだ?

 

 

なんでみんな理解してるのだ?

 

 

やべー、まったくわからねー!

 

 

 

 

 

 

今、ナリ心理学の認定講師養成講座に通ってるんだけどね、やる気だけはめちゃくちゃあるし、なんせナリくんが大好きだから、いつも1番前の席に座るのよ。

 

 

 

 

 

 

でも、用語もわからなければ、あれだけ一生懸命説明してくれてることが理解できないの。

 

 

 

 

 

なので、もう一切考えるのやめて、とにかく実践実践と。

 

 

 

 

 

そしたら、次の講座までには習ったことが腑に落ちる経験をしてるんだよね。

 

 

 

 

 

 

あー!あれってこういうことだったのか!

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

頭で考えることは苦手ですが、感覚として感じることは得意です。

 

 

 

 

 

それに気づいてからは、頭は使わず感覚で発見の毎日です。

 

 

 

 

 

人の悩みを聞いてても、頭で考えた答えより、とっさに出た言葉の方が相手の心に刺さったり。

 

 

 

 

自分の得意を見つけて過ごしていくと、自分のフィールドが広がっていきますね。

 

 

 

 

 

その過程が楽しくて仕方ない。

 

 

 

 

 

次はどんな発見があるのか、楽しみです♡

 

 f:id:kaoringo197919:20160929164606j:image

 

 

そうだ!

 

 

 

 

 

今日は、2ヶ月前に発症した円形脱毛症、産毛が黒くなってきたことを発見しました!!

 

 懐かしのミステリーサークル - かおりんご道

 

 

 やったーッ*(^o^)/*