疑問は現実が教えてくれるのだ♡【復縁シリーズ休憩中】

ところで!

 

 

 

 

 

かおりんご、パートナーシップのことでよく聞く

 

 

 

 

 

やりたいこと我慢して相手に尽くすより、やりたいこと我慢せず、自分の好きなことしてたら、なぜか相手に尽くされる。

 

 

 

 

 

これねー、疑問だったのよ。

 

 

 

 

 

だってほら、かおりんご、九州生まれの九州育ち。

 

 

 

 

 

周りの男性はみな九州男児!!

 

 

 

 

 

一歩下がって男を立てる。男のために尽くす。

 

 

 

 

 

土地柄、そんな印象を持たれるわけよ。

 

 

 

 

 

 

なので、これを聞いた時、

 

 

 

 

 

そんなワケないだろ。逆に嫌われるわ。

 

 

 

 

 

 

と疑問だったのよ。

 

 

 

 

 

 

でもね、その疑問、現実が解決してくれました。

 

 

 

 

 

 

かおりんごの祖父母の話。

 

 

 

 

 

 

かおりんごの祖父母は当時には珍しい恋愛結婚。

 

 

 

 

 

何もしない祖父と、家のことから、子供たち、孫たちの世話もよくする祖母。

 

 

 

 

 

で、祖母は40代で子宮がんになったの。

 

 

 

 

 

 

見つかった時には末期で手術もできない状態で。

 

 

 

 

 

 

放射線治療で完治したんだけど、退院後は生まれ変わったかのように、好きなことばかり始めたのよ。

 

 

 

 

 

 

午前中は習い事、友達とランチして、それから温泉行って、夕方帰ってくる。

 

 

 

 

 

旅行もよく行ってたよ、友達と。

 

 

 

 

 

 

ずっと家にいた人が、家には寝に帰るだけ。

 

 f:id:kaoringo197919:20161024134502j:image

 

習い事一緒のおじいちゃんが趣味で作った指輪もらったり、なんだかモテてた(笑)

 

 

 

 

 

 

それまで何もしない、うちのじいさん、1人でご飯作ってたよ。

 

 

 

 

 

なーんだ、祖母が祖父をできない男にしてただけか。

 

 

 

 

 

で、好きなことだけしかしなくなった祖母、その後30年好きなことばかりして、70代で亡くなったの。

 

 

 

 

 

その告別式での喪主の祖父の挨拶・・・。

 

 

 

 

 

マイクの前に立った祖父、開口一番、

 

 

 

 

 

「僕は妻を愛してました!ずっとずっと愛してました!」

 

 

 

 

 

もービックリ!

あんだけ、ほったらかしにされてて。

 

 

 

 

 

 

祖母の死を受け入れたくなかったのか、翌日、突然認知症になり、その後2年ほどで後を追うように亡くなった祖父。

 

 

 

 

 

 

最期まで祖母とお揃いのペンダントを付けてました。

 

 

 

 

 

やりたいこと我慢して相手に尽くすより、やりたいこと我慢せず、自分の好きなことしてたら、なぜか相手に愛される。

 

 

 

 

 

この疑問、亡くなった祖父母が答えを教えてくれました。

 

 

 

 

 

大好きだったじいちゃん、ばあちゃんへ

 

 

これからも自分の気持ちに素直に、どんな自分も責めずに生きていくね♡

 

 

かおりんごより♡

 

 

 

 

 

 

 

かおりんご公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40naz2268f