幸せそうなシンママが大嫌いでした

自分もシンママなのに。

 

f:id:kaoringo197919:20170221215634j:image

 

 

なんでだろう。

 

離婚後に

幸せそうに

新しい彼氏との写メだらけのインスタ見ては

なんだよコイツって思ってました。

 

なら、見なきゃいいのに。

 

でも見ちゃう。

 

わざわざ検索して見ちゃう。

 

でもフォローはしない。

 

気になって気になって仕方ない。 

 

で、見てはなんだよコイツって思ってた。

 

見ないようにしても

タグ付けとかで

目にしちゃう。

 

で、見てはなんだよコイツって思ってた。

 

  

きっと、

わたしの中に

 

離婚したら

母として

子供だけのために

苦労しなければならない。

不幸が似合う女でいなければならない。

 

*彼氏とは

周りにばれないよう

ヒソヒソ付き合うべきだ。

 

 

って思ってたんだなぁ。

 

 

わたし

離婚後に付き合ってた人達は

周囲に隠してました。

 

既婚男性との不倫もあった。

 

都合良かったんだよね。

自分にとって。

お互い周りにバレるのが嫌な相手の方が。

 

 

だから幸せそうに新しい彼氏との写メを

SNSとかに載せてるシンママが

キラキラして羨ましかったんだなぁ。

 

 

何度も

何度も

幸せそうなシンママの姿が

SNSで流れてくるのは

この自分の思い込みに

気付かせてくれようとしてたのかもしれない。

 

 

 

 SNSなんて

その人の3%くらいの姿しか

見えてないのにね。

 

 

この自分の思い込みに気付けたのは

幸せそうに見える投稿をしてるシンママのおかげです。

 

今日フォローしました。

気付かせてくれてありがとう。

 

 

 

 

そんなかおりんごが楽になれた

ナリ心理学のスーパーセミナーDVDだよー。

http://nalikun.info/af/items/go/tnkh?afid=10&lp=2

 

 

かおりんご公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@naz2268f