続・We love ♡YO・SHI・TSU・NE♡

日本人が多く抱く義経への思い。

 

f:id:kaoringo197919:20160820233836j:image

 

 

 We love ♡YO・SHI・TSU・NE♡ - かおりんご道

 

 

 

判官贔屓

 

 

 

 

 

 

判官とは義経のことね。そこからきてる言葉。

 

 

f:id:kaoringo197919:20160820234135j:image

 

 

幼い頃に父母を亡くし、兄頼朝に憎まれ、生まれて間もない子供も頼朝に殺され、夭折した悲劇的英雄、源義経

 

 

f:id:kaoringo197919:20160820235751j:image

 

 

 

弱い者、薄幸な者に同情し応援する感情のことです。

 

 

 

 

 

 

かおりんごは思うのです。

 

 

 

 

 

 

ダメな男にハマってしまう女の心理ってこれと似てね⁇

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

わたしがいないと彼はダメなのとか言ったり、彼がわたしを頼ってくれて嬉しいからとか言ってお金渡しちゃったり、連絡きたら、自分の用事をキャンセルしても相手に合わせるとか。

 

 

 

 

 

 

 いや、そんな気持ちになるの、わからなくもないんですよ。

 

 

 

 

 

かおりんごもね、ファイナルファンタジーきっての厨二病だめんずFF7  クラウドが大好きなのでね。

 

 

 

 

 

ご存知無い方もいらっしゃると思うのでね。 

 

 

f:id:kaoringo197919:20160821000128j:image

 

 

はい、彼がかおりんごを虜にさせたクラウドくんです。

 

 

 

 

 

まず見てください、この髪型。

 

彼ね身長、公称173cmなんですよ。

 

髪型含めて。

 

 

 

 

 

そしてプレイ途中に、精神崩壊起こしちゃったり。

 

 

 

 

 

 

こんな危なっかしいやつ、ほっとけないわ。

 

 

 

 

 

 

で、次、彼が右手に持ってるバスターソード。

 

いやいやいや、デカすぎるわ。

 

お前、マジそれで戦えんの⁇って言ってくれる奴がパーティーに1人もいないのかと。

 

 

 

 

 

もーしょうがないなぁ♡アルテマウェポン持たせてあげる♡

 

 

 

 

 

 

ってな具合ですわ。

 

 

 

 

 

自分が勝手に相手を可哀想な人にして同情してるだけ

 

 

 

 

 

多分、いや、絶対、自分がいなくても、相手は大丈夫なんだけど。

 

 

 

 

 

相手を可哀想な人にして、同情する方が都合いいからなんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

だって、頼られてることで愛されてると思えるから。

そうしないと自分が不安だから。

誰かから愛されない自分には価値がないと思ってるから。

 

 

 

 

 

本当にそんなことしないと自分には価値がないの?

 

 

 

 

 

愛されないと不安?

 

 

 

 

 

もっと、自分の本当の気持ちに素直になろうよ。

それが自分を愛することになるから。

 

 

 

 

 

愛されてると本当に思ってる⁇

 

お金なんか渡さなくても必要とされたくない⁇

 

都合いい時だけじゃなくて、毎日連絡欲しくない⁇

 

 

 

 

 

相手なんかより自分を大切に扱ってみようよー。

 

 

 

 

 

 

悲劇的人生代表である義経も、あなたに悲劇のヒロインになって欲しくないと思うよ。

 

 

f:id:kaoringo197919:20160821003111j:image

 

 

 

ナリ心理学、ナリくんのこちらの記事もオススメ♡

 

■自分を大切にしない人なんか2秒で別れろ。 - ナリ心理学